スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレシーバ上陸!!

2013-02-13
お待ちかね!!

新しいインスリン製剤「トレシーバ」の薬価収載(2/22)が発表されました。
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002ueo9-att/2r9852000002uesj.pdf

注目されてた薬価はカートリッジが300単位1筒 1796円、プレフィリド(使い捨て)型のフレックスタッチが300単位1キット 2546円。ランタス・カート 1783円 ・ソロスター 2455円 レベミル・カート 1807円 ・フレックスペン 2529円と比較してちょい高ですが。でもどうでしょう、僕的には思ってたより安くついた印象です(^-^*)

新薬ということで発売後1年間は処方制限(2週間分しか出ない)があり、本格的な導入はこの後になるでしょうけど、僕はさっそく来月の受診から処方してもらう予定です。 久しぶりの新規インスリン導入でドキドキ感もありますが、使ってみた感想なども逐次ブログでご報告したいと思います!

FDA(アメリカ食品医薬局)で先日トレシーバの承認がまた先送りされたことはちょっと気にかかりますが…、でも1日1回の投与で(僕はランタス2回打ち)、フラットな基礎インスリン供給を期待できることは何とも魅力的☆

最終的な投与量はどうやらランタスと同等かちょい減りくらいになる傾向だそうですが、ボーラスの調整ともどもしばらくは慎重に血糖測定も厚めにしていかなきゃです。打つ時間も考えちゃいますね、僕は調整がつくまでのしばらくは低血糖も心配なので朝打ちが良いかなぁ?!と今のところ思ってます。

いつものブログ記事の合間にトレシーバ導入ネタもちょいちょい挟んでいけたら、です。
こちらもどうぞヨロシクです~(´∀`*)

↓クリックの応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

16(いちろく)

Author:16(いちろく)
T1DM暦14年の世迷い人。2013.6月よりインスリンポンプはじめました。。withノボラピッド⇒ヒューマログ
カーボカウントのこととか、食と健康についていろいろ学んだことを綴ります。
すべてはHappyな未来のために・・・

インスリンNews

最新記事

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。