FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開のお知らせ!!

2012-09-05
さて!! すっかりご無沙汰してしまいました。

前回の更新が3月なので半年近くお休みしてしまいましたね。
前触れもなく突然更新をストップしてしまい、定期的に当ブログを訪れてくださっている方にはご心配おかけしたかも知れませんm(_ _)m

休んでいる間、twitterで相変わらずあることないこと呟き続けていたり、その他糖尿病学会に参加してみたり、新しい書籍も購入したりして勉強は続けていました。

ですが、それらをブログにまとめる程の気力がどうにも出てこなくってですね~f(^▽^;A

僕は一応専門的な学習過程をちょっとかじった経歴持ってますけど、所詮医療者ではありません。
いわば素人の立場で論文や専門書の内容を評価し糖尿病療養の専門的な見解を得ることに挑戦してきたわけですが、これもある意味危険なことです。ちょっとしんどくなっていました。

個人のブログなんだし、もっと気軽にやれば良いのでしょうけどね~。でも自分も発症してから他の患者さんのブログで知識を得たり、元気を与えてもらったりしてきただけに、どうしても「こんなんでいいのか?」とか自分で自分の首を絞めちゃうわけなんですね、はい。。。

ブログ・情報発信のために勉強し続けるのは今ではぶっちゃけ自分の興味本位がほとんどですが、でも元々は第2の自分が生まれて欲しくない・確かな知識・見解をお届けできる人間になりたいとずっと思ってきたことが理由です。本物の専門家には遠く及びませんが、自分の、患者の立場だから発信できること、今の僕はまだ少し持っているつもりです。

まだやり残したことがあります、持てる力を出し切ってはいない。環境的な諸事情でこれまで入手できていた論文等が手に入りづらくなり、提供できる情報も一層限りが出ちゃいますけど、少なくとも今ならあと少しブログを続けられる余力があります。

ブログをはじめた当初の目標の「記事100本」もまだ達成できていないですし、あと少し不器用かつ不憫な道を歩んできた僕の最後の抗らいwにお付き合いいただけろと幸いです。

改めましてどうぞヨロシク、なのでございます♪(∩´∀`@) 最後はきっちり終わらせます…!!

↓クリックの応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

16(いちろく)

Author:16(いちろく)
T1DM暦14年の世迷い人。2013.6月よりインスリンポンプはじめました。。withノボラピッド⇒ヒューマログ
カーボカウントのこととか、食と健康についていろいろ学んだことを綴ります。
すべてはHappyな未来のために・・・

インスリンNews

最新記事

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。